人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘境駅へGO!その5

さて今回の秘境駅巡りの最終目的地「為栗」です
秘境駅へGO!その5_b0182547_22231938.jpg


「為栗」を最初から「してぐり」と読めた人は居るかな?
私は読めませんでした。まんま「ためぐり」って読んでました。(´゚艸゚)∴ブッ

ちなみに「してぐり」で一発漢字変換してくれるみたいですね(ATOK使用)

為栗の集落はダム湖建設によりほとんど水没し、私が見た限りでは駅裏に1戸だけ残っていました
秘境駅へGO!その5_b0182547_22244761.jpg


駅前に若干広い舗装道路があるけど駅へのアクセスは対岸の県道1号から吊り橋を渡ってくるしか有りませんが
秘境駅へGO!その5_b0182547_22341110.jpg

その吊り橋も車両通行禁止になっているので基本的には吊り橋のたもとまで来て徒歩で為栗駅に来るしかないみたい。

近くなので吊り橋まで行ってみました
秘境駅へGO!その5_b0182547_2237034.jpg


橋長50mちょっと?吊り橋にしては揺れもあまりなくて渡るのにちっとも怖くない
橋を渡って対岸まで行って引き返してくる時に下りの特急「伊奈路1号」?が走っていきました
秘境駅へGO!その5_b0182547_22434331.jpg


秘境駅へGO!その5_b0182547_22434460.jpg
良く見ると鉄橋の下に数人の人が手を振っています。あの人達は何処から来たんだろう?


時間つぶしに紅葉など撮ってはみるんだけど、どうもいまいち気分が乗らない
だって、今年は紅葉を撮りに何処かへ行こうなんて一度も思ったことがないくらい写欲が湧かない
去年までなら何処か行きたくてウズウズしてしょうがなかったのに・・・

秘境駅へGO!その5_b0182547_22472066.jpg



秘境駅へGO!その5_b0182547_2246476.jpg



駅の周りをうろついても時間が余ってしまう。そんなとき下流の方からお馬鹿がやって来た
秘境駅へGO!その5_b0182547_22502897.jpg


このお馬鹿は上流の方へ行ったきり帰ってこなかった。何処かにボートを停泊させる場所があるんだろうか?

そして吊り橋を渡ってきた二人組
秘境駅へGO!その5_b0182547_2254634.jpg


背中に猟銃を背負っていました。
秘境駅へGO!その5_b0182547_2371443.jpg


獲物はあったか?って聞いたら、これから撃ちに行くんだと。
この辺りは鳥獣保護区の立て札があちこちに立っていたけど、許可を取った人達なんだろうな。

ちなみに「猪」か「鹿」を撃ちに行くんだと言っていました。猟犬を連れていなかったのは相手が熊じゃないから?



さて、さすがに時間も過ぎて上りの普通電車がやってきました
秘境駅へGO!その5_b0182547_2321194.jpg



これで今回の「秘境駅へGO!」はお終いです。今回行っていない残りの3駅にはまた何時か行ってきます
by shio622 | 2013-11-27 23:03 | JR東海飯田線
<< 蔦の絡まる・・・ 秘境駅へGO!その4 >>