人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラタマホシクサとサギソウ

8月13日(火)

お盆休みで田原の実家に行った帰りに立ち寄ってみました
例年なら早くても8月下旬に見に行くんだけど、今年は少し早かったせいもあって
サギソウとシラタマホシクサが同時に咲いているのが見られました
去年まで一緒に咲いているのを見たことがなかったのでちょっとビックリ

例年なら柵の外までシラタマホシクサが繁茂してるのが見られるんだけど
今年は柵の周辺が綺麗に除草されてしまってて、マクロで撮れる範囲にシラタマホシクサがない・・・
シラタマホシクサとサギソウ_b0182547_23383987.jpg




そんなシラタマホシクサの中に少し大きい花が見えたので200mmの望遠で覗いてみたらサギソウだったのでビックラ(上の画像で右上の辺り)
シラタマホシクサとサギソウ_b0182547_23394889.jpg




シラタマホシクサとサギソウ_b0182547_23454614.jpg




シラタマホシクサとサギソウ_b0182547_2346163.jpg




シラタマホシクサとサギソウ_b0182547_2346399.jpg

by shio622 | 2013-08-13 23:51 | 花・花
<< アートアクアリウム~名古屋・金... 七福神踊り >>