人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩郷の吊り橋

正島での撮影が終わって、上り最終のSLが来るまでに時間があったので
引き上げがてら塩郷の吊り橋に寄ってみる

塩郷の吊り橋_b0182547_21393776.jpg


大井川を渡る吊り橋
何メートルくらい有るか書いてないけど見た感じ120mくらいはありそう・・・
塩郷の吊り橋_b0182547_21394744.jpg



塩郷の吊り橋_b0182547_21422753.jpg



塩郷の吊り橋_b0182547_2143349.jpg

写真で分かるように、歩くスペースはとても狭く、人がすれ違うにはどちらかが片方に避けて道を譲らねばならない
なので、中間に3カ所のすれ違い場所が設けてあるんだけど、そんなことはお構いなしに前から歩いてくるのを承知でどんどんやってくる

カメラを肩に掛け、途中まで渡った所で前から来る人を避けていたら不意に「ピーッ」っと汽笛が聞こえてきた

あれれ、まだSLが来るまで時間があったはず・・・なんて考えている暇もなく慌ててカメラを片手持ちにファインダーを覗きシャッターを切る
なにしろ両手をフリーにして立っていられないほど吊り橋は揺れるから、おっかなびっくりの撮影

まともに撮れたか知らんと思ったけど、案外まともでホッとした

塩郷の吊り橋_b0182547_21511296.jpg

ま、欲を言えば架線が邪魔なんだけど、反対側からだと家が邪魔になってSLがほとんど見えないからしょうがないかな?もっとも線路の真上から俯瞰で撮ればそれはそれで絵になったかも?


塩郷の吊り橋_b0182547_21551538.jpg

by shio622 | 2013-04-30 21:55 | 大井川鐵道
<< 知立まつり 新茶の季節に >>