人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二川伏見稲荷の桜

御衣黄桜・・・・
なかなか変換してくれなくて往生するなあ

ちなみにギョイコウザクラを変換すると「魚遺構桜」って出た..._| ̄|○ l|l|l


二川伏見稲荷の前は普門寺に行くときに通り過ぎるのだが、「立派なお稲荷さんがあるなあ」位にしか思ってなくて、まさかこんなに色んな花が有るとは思ってもなかった

その伏見稲荷の駐車場に咲いていた御衣黄桜

二川伏見稲荷の桜_b0182547_2242285.jpg


二川伏見稲荷の桜_b0182547_225061.jpg


ここの御衣黄桜って結構知られているのかな?撮っている間にも入れ替わり立ち替わりこの桜を見に来る人が居て、中国人だか韓国人のカップルが記念撮影をしていました。女性の方がまるでグラビアのモデルのようにポーズを決めて・・・

鳥居をくぐって境内の方に行くと右手にやっぱり数本の御衣黄桜と、満開の八重桜

二川伏見稲荷の桜_b0182547_22101414.jpg


二川伏見稲荷の桜_b0182547_22103199.jpg


なぜか駐車場は満車なのに境内の方はがらんとしていた
ま、お稲荷さんに参拝するなんて、日本人じゃなきゃしないのかも?


ここでは桜の他にも色んな花が咲いていて楽しめました。それはまた別の日に
by shio622 | 2010-04-14 22:13 | 花・花
<< 写ガール 岡崎公園の桜 >>