人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンパチの市

豊橋市内には5カ所の朝市があり、開かれる日にちによって

【1・5の市】一と五のつく日(31日を除く):羽田八幡宮境内 ※1/1日は休み
【2・7の市】二と七のつく日:松山小学校裏の公園内 ※1/2日は休み
【3・8の市】三と八のつく日: 豊橋市前畑町地内
【4・9の市】四と九のつく日:豊橋市広小路通り4・5丁目
【6・10の市】六と十のつく日:豊橋市富本町、柱一番町地内


があり、23日の今朝は3・8の市に行ってました



観光地の朝市と違い規模も小さく賑やかとは言えませんが、毎日どこかでやっている朝市
取れたて新鮮野菜に果物、だんご、お花にところてん・・・・
色んな露店があって楽しい朝市でしたよ

サンパチの市_b0182547_21213635.jpg

車を閉め出して行われる朝市


サンパチの市_b0182547_21215512.jpg

7時過ぎから始まるけど、行った時にはまだ開店準備中の店もあったりで
早く開いた店から客が買っていく(ネギなどは早くから売り切れるみたい)


サンパチの市_b0182547_2122832.jpg

朝ご飯を食べずに出てきたので、ちょいとモーニングをしに喫茶店へ
鶏粥セット150円(飲み物別)


サンパチの市_b0182547_21222630.jpg

時間を潰して再びぶらぶら


サンパチの市_b0182547_21224633.jpg

一山100円から高くても200円の野菜
果物はもう少し高いがそれでもスーパーで買うのより数段安い


サンパチの市_b0182547_2123150.jpg

この店は農家って言うより八百屋さんっぽかった


サンパチの市_b0182547_21234894.jpg

花屋さんもある。画像はアップしないけど服屋さん、団子屋さん、鯛焼き屋さんまであった


サンパチの市_b0182547_2124267.jpg

腰の曲がったお婆ちゃんのお店には顔なじみの客が付いているようです



サンパチの市_b0182547_21244891.jpg

心太を箱から押し出して売ってくれるお店もあった


腰の曲がったお婆ちゃんのところで枝豆2袋(200円)を買った
スーパーより3割から5割は安い感じ
サンパチの市_b0182547_2137652.jpg

by shio622 | 2009-08-23 21:38 | 何気ない日常
<< 中京大中京、おめでとう フォトセミナー >>