人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モウセンゴケの花

6月27日
久しぶりに葦毛湿原に行ってきました
この時期はモウセンゴケが花を咲かせて居るんだけど
あわよくばサギソウも咲いているか?と・・・

サギソウの方はやっぱり時期が早すぎたけど、
モウセンゴケとカキランが可憐な花を咲かせていましたよ

昨日は梅雨の中休みで朝からいい天気
でも、湿原はお湿りたっぷりで良い感じでした。
モウセンゴケの花も今が盛りとばかりに咲いていましたよ
モウセンゴケの花_b0182547_19551222.jpg


白花のモウセンゴケ
モウセンゴケの花_b0182547_19575755.jpg


白い小さな花が可愛い
モウセンゴケの花_b0182547_19595023.jpg


モウセンゴケの本体。黒く点のように写ってるのは捕まった虫?
モウセンゴケの花_b0182547_2021468.jpg


こちらは赤花のモウセンゴケ
モウセンゴケの花_b0182547_2032455.jpg


ここまでは三脚使用
玉ボケを作りたくなったので手持ち撮影で頑張ってみました
モウセンゴケの花_b0182547_2042924.jpg

どうかな?


赤花のスバル
モウセンゴケの花_b0182547_2054075.jpg

六連星になってないって?
いいんです!


湿原の来訪者
モウセンゴケの花_b0182547_207528.jpg

ケロケロ ケロケロ
by shio622 | 2009-06-28 20:07 | 花・花
<< 6月の蓮 夜店 >>