人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠州森町極楽寺のあじさい

遠州森町と聞いて森の石松を思い出したあなたは浪曲通(´゚艸゚)∴ブッ



形原温泉あじさいの里にここ2年続けて行ったので、今年は何処か他を当たろうとネットで隣の静岡県を検索。そこで引っかかったのがここ

遠州森町極楽寺のあじさい_b0182547_22314097.jpg


入場料500円を払うとこんな絵馬をくれます。
裏に「当日限り」と日付が刻印してある


遠州森町極楽寺のあじさい_b0182547_2233598.jpg


せっかくあじさい寺に行ったのであじさいのバックに寺の建物なんか入れてみるのだが

遠州森町極楽寺のあじさい_b0182547_22334260.jpg


すこしは雰囲気が出てるかな?

遠州森町極楽寺のあじさい_b0182547_2236758.jpg

ここに来るのは地元の人がほとんど?それも参拝がてらあじさいを見ていくって感じ

遠州森町極楽寺のあじさい_b0182547_22372257.jpg

あじさいは30種13000株以上有るらしいのだが・・・

新しい品種の物は鉢植えやプランターに植わってた


特に珍しいあじさいはなかったけど、この真っ赤なあじさいだけは異彩を放ってた
思わずp[【◎】]ω・´) パシャ!
遠州森町極楽寺のあじさい_b0182547_22385212.jpg



入場料と引き替えにもらえる絵馬はこうして願を書いてぶら下げられる
遠州森町極楽寺のあじさい_b0182547_2242282.jpg


ただし、裏には「当日限り」って刻印してあるので願いが叶うのも当日限りかも?
by shio622 | 2009-06-15 22:43 | ピンぼけ御免
<< ベルガモット 思い出作り >>