人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに西ノ浜

クラブ釣り会で土曜の夜から出漁
今回はサーフ対象魚2匹の長寸だからとにかく2種類釣らなきゃならない
しかし、問題は今年の渥美半島の海の様子が異常なこと

例年なら4月中旬から釣れるはずの表浜のキスがいまだに釣れていない
それと、2日前から雨が降った影響で表浜はうねりとゴミがひどいらしい

それに雨の予報・・・

良いことなど何もないけど、地元での開催なので夜の9時に出発

結局午後11時近く、伊良湖港・クリスタルポルトのひさしの下で投竿し車の中からケミ蛍を眺める


・・・・・


何も当たらない

一度アタリのように穂先がピコン・ピコン
すわアタリか?と車から飛び出て竿を持ち、一呼吸置いて合わせた

獲物が針掛かりしたのか何か抵抗する

どんどんリールを巻いたら途中で左の方に走った

ん?意外と大きいのか?


しかし、これは左のフェリー桟橋から投げていたくコ:彡釣り師の餌木が私の道糸を引っかけた物


唯一のアタリ?と言えばそれだけ。

穴子も食わない、ヒトデも居ない


午前1時前にゴルフ場前に移動


ここでもやっぱり車の中からケミ蛍を見ている

とことん横着な釣りだ


しかし、猛烈な睡魔に襲われ午前2時前にダウン


竿はそのままにしていつの間にか寝てしまってた


4時過ぎ、ふと目が覚めた

置き竿はそのまま何事もなく立っている
巻き上げてみたらさすがにエサだけは取られていた

ここで頑張る?新しいエサで投げてやっぱり車の中で見ている
ピコンと当たりが出た
横にくコ:彡釣り師は居ないから今度は正真正銘の魚のアタリ

じっくり待って合わせたがスカ

その次もスカ

また移動

ちゃんと釣りをしないと審査に出す魚が釣れない

北上して三角表示板を目指す


(・_・)ん? アレレレ!?(・_・;?

三角表示板があった辺りをいつの間にか通り過ぎ・・・
目の前に見たことのない光景が
久しぶりに西ノ浜_b0182547_18581176.jpg
西ノ浜に風力発電の風車が設置されたのは数年前だけど
考えてみたら西ノ浜で釣りをしたのは何年ぶりだろう・・・

久しぶりに西ノ浜_b0182547_18582880.jpg
更に車を走らせた
持ってきたコンデジでp[【◎】]ω・´) パシャ!

2基目の風車の前辺りで投げる
1投目からピンギスと言うにはあまりのも可愛いキスとこれまたちっちゃなメゴチ
とりあえず審査に出せる2匹はそろえたけど、このままじゃなんとも恥ずかしい

更に数投してサイズアップして7時半に納竿
審査まで時間があったので表浜を見に行ったが、波の高さはそれほどでもないが
目の前で投げている人を見てたらおびただしいゴミが道糸に引っかかってくる

やっぱり駄目か? と完璧にこの日の釣りを諦めた



西ノ浜の様子 風車の向こうに停止中の渥美火力発電所が見える
久しぶりに西ノ浜_b0182547_1858387.jpg


今日の成績
7人中5位..._| ̄|○ l|l|l
by shio622 | 2009-05-31 18:36 | フィッシング
<< shio。。家の食卓 フェイジョア >>