<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大井川鐵道_2014桜

長い冬眠期間も終わり久々2ヶ月半ぶりの更新・・・

冬眠明けは大井川鐵道の桜と決めていたので、カメラを持って出かけるのも2ヶ月半ぶり
大井川鐵道のSLを撮りに行くようになったのがちょうど1年前の3月31日という記念日でもあるので
撮影を再開するのもこの日と決めて会社をお休みして出かけてきました。

今年は去年より桜の開花が遅れていると決めつけていたけど
この週末で一気に開花が進んで、大井川鐵道沿線も満開状態

ソメイヨシノより先に開花したヤマザクラなどすでに花弁を風に舞わすものだから
なかなかいい趣でした


平日なので運行するSLも家山止まりが2本、千頭まで行くのが1本なので
撮影ポイントを家山の手前の大和田付近と決めて車を走らせ・・・
家山まで行くと平日でもさすがにカメラマンが多そうで・・・

福用から大和田へ向かうと大和田駅の手前で桜並木が良い感じに見て取れる。
峠の上で数人のカメラマンを発見。
隣に入っても邪魔にならないくらいゆったりとしているのでお仲間に入れてもらい、
新金屋10:00発のさくら11号をキャッチ!

b0182547_20372077.jpg



b0182547_20415984.jpg



この後場所替えして川根路13号(新金屋11:52発)とさくら15号(新金屋12:54発)
を撮り、折り返しの上りを待たずに引き上げてきました。

b0182547_20533361.jpg



b0182547_20533929.jpg


この場所は比較的カメラマンが少ないのは良いけど、
線路の勾配が緩いので肝心の煙はあまり期待できませんね
[PR]
by shio622 | 2014-03-31 20:58 | 大井川鐵道 | Comments(2)