<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

普門寺の紫陽花

6月30日(日)
紫陽花の切り戻した枝を希望者に配布すると言うので
見頃を過ぎた普門寺へまた行ってきました。

b0182547_1747648.jpg


見頃を過ぎたと言っても、撮りようによってはまだまだ楽しめました
b0182547_1749172.jpg



b0182547_17485858.jpg



我が家にはまだないおたふく紫陽花
今回はこのおたふく紫陽花の枝をゲットするのが最大の目的
b0182547_17494559.jpg



午後1時から枝の切り戻しが始まり、希望者はそれに付いて動きます

欲しかったおたふく紫陽花を含めてこんなに一杯もらっちゃった
b0182547_17533033.jpg

[PR]
by shio622 | 2013-06-30 17:55 | 花・花 | Comments(0)

大井川鐵道~SLと紫陽花2

6月22日(土)

今日は自分の誕生日だがそんなことなどどうでも良く
6月9日(日)に続いてまたしても紫陽花とSLを撮りに・・・

2週間前はあまり人が居なかった崎平に行ってみたら
SLが来る1時間前にしてここという撮影ポイントにはすでに多くのカメラマンが陣取っている

後方のカメラマンの邪魔にならない場所を探してしばらくあちこちうろうろ落ち着かない

やっと三脚が置いてあるもののカメラはセットされていない場所を見つけ、
その隣なら何とか邪魔にならずに撮れるだろうと、その場に落ち着いた

b0182547_21384161.jpg

崎平下りのC11227

b0182547_21394939.jpg



b0182547_21394828.jpg

崎平にて下りのC5644

b0182547_21402233.jpg

同じC5644

b0182547_21404695.jpg

抜里にて上りの5644


実はこのところSLよりも手前の紫陽花にピンを合わせ、SLをぼかす撮り方にチャレンジしているのだが
ぼけすぎたり、あまりぼけなかったりでなかなか思うように撮れていない・・・
[PR]
by shio622 | 2013-06-22 21:54 | 大井川鐵道 | Comments(0)

普門寺の紫陽花

6月16日(日)

いつもの年なら紫陽花の季節がやってくると早々に出かけていた普門寺だけど
今年は色々行く所があって後回しにしてたため、今になってやっと出かけられました

10時半頃の現地着
ちょうど見頃になった紫陽花を求めて、駐車場はほぼ満杯でした。

b0182547_21245618.jpg



b0182547_21253886.jpg



b0182547_21254748.jpg



b0182547_21273999.jpg



b0182547_21262534.jpg

[PR]
by shio622 | 2013-06-17 00:01 | 花・花 | Comments(0)

大井川鐵道~SLと紫陽花

6月9日(日)
紫陽花の季節
この時期のSLはやはり紫陽花とのコラボを撮らなくては・・・

気になるお天気
雨がしとしと降っていれば最高だけど、ピーカンの晴天でないだけマシか?

SLを撮りに行き始めて4度目
紫陽花とSLの撮影スポットを実際に確認の意味合いを込めて
雨が降っていないにもかかわらず行ってきた


田野口にて下りのC11227
b0182547_21283347.jpg




青部にて下りのC108
b0182547_21304849.jpg



崎平にて上りのC11227
b0182547_21334056.jpg



やはりこの時期、煙は望むべくもなく・・・..._| ̄|○ l|l|l
[PR]
by shio622 | 2013-06-09 21:35 | 大井川鐵道 | Comments(0)

SLと紫陽花

6月9日(日)
紫陽花の季節
この時期のSLはやはり紫陽花とのコラボを撮らなくては・・・

気になるお天気
雨がしとしと降っていれば最高だけど、ピーカンの晴天でないだけマシか?

SLを撮りに行き始めて4度目
紫陽花とSLの撮影スポットを実際に確認の意味合いを込めて
雨が降っていないにもかかわらず行ってきた


田の口にて下りのC11227
b0182547_21283347.jpg




青部にて下りのC108
b0182547_21304849.jpg



崎平にて上りのC11227
b0182547_21334056.jpg



やはりこの時期、煙は望むべくもなく・・・..._| ̄|○ l|l|l
[PR]
by shio622 | 2013-06-09 21:34 | 大井川鐵道 | Comments(0)