<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨乞い祭り

豊川市音羽町赤坂、宮道天神社の雨乞い祭りです
これで豊川市内で行われた夏祭りを4つ制覇しました


b0182547_22343461.jpg
宮道天神社にて歌舞伎役者に扮し、午後2時にここを出発していきます


b0182547_22344665.jpg



b0182547_2235174.jpg
一番綺麗だった花魁。その正体は花の高校男子


b0182547_22351322.jpg



b0182547_22353157.jpg
かむろの女の子もみんな可愛かった


b0182547_22354223.jpg



b0182547_22355449.jpg
国府夏まつりでもおなじみの石川五右衛門




[PR]
by shio622 | 2010-08-23 22:43 | 祭り

笹踊り・七福神踊り(御馬祭)

日曜日に豊川市御津町御馬地区の夏祭りを見に行って来ました
調べてみたらこの地方にも結構伝統的な祭りが有るようで、楽しみが増えましたよ

b0182547_20362355.jpg



b0182547_20363697.jpg



b0182547_20365917.jpg



b0182547_20371070.jpg





[PR]
by shio622 | 2010-08-11 20:37 | 祭り | Comments(0)

御油夏まつり

国府夏まつりほど華やかじゃあないけど、豊川市のあちこちで行われる夏祭りのひとつ、御油夏まつりを見に行ってきました。

ここの祭りは6地区から出る山車の巡行がメイン。夜は手筒花火や打ち上げ花火が出るけど、花火はまあ食傷気味なので(ー_ー )ノ" パス

b0182547_22214290.jpg



b0182547_2222091.jpg

ここはイチビキの第1工場の隣にあった醤油の老舗
ひょっとしてイチビキの宗家かも?(あくまで推察ですが)


b0182547_22221789.jpg

当地では珍しい?獅子舞


b0182547_22223087.jpg

山車には網戸が・・・・
網戸越しの写真も面白い


b0182547_22225171.jpg

この一家はドラゴンズファン?
ま、地元球団なので当たり前っちゃ当たり前



[PR]
by shio622 | 2010-08-08 22:28 | 祭り | Comments(2)