<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

国府夏まつり

去年この祭りの事を知って
絶対に一度は見に行きたいと思ってた(その割にすっかり忘れていたけど)

b0182547_22215952.jpg

一押しのシーン
でも邪魔なカメラマンが・・・..._| ̄|○ l|l|l


b0182547_22221674.jpg

格好よかった石川五右衛門


b0182547_22223130.jpg

真夏の昼中の行列
暑さで白粉も流れます



[PR]
by shio622 | 2010-07-26 22:24 | 祭り | Comments(2)

早朝ハスまつり

朝4時半に起きてデンパーク安城の「早朝ハスまつり」に行ってきました

ハスの花は終わりかけでしたがなかなか楽しかったですよ

b0182547_17324831.jpg



b0182547_173334.jpg




b0182547_17332169.jpg





[PR]
by shio622 | 2010-07-17 17:33 | ピンぼけ御免 | Comments(0)

新城市出沢の鮎瀧

四谷の千枚田に行くときはいつもここを通るんだけど
漁を見に行ったのは去年の夏が初めてで、その時は見ている間に1匹も獲れなかった

本当に漁になるほど獲れるんかいな?

設楽原決戦場まつりを見た後、まだ時間が早かったのと、祭り会場から近いので見に行った



瀧から上がってきた人の話では「増水気味でダメ」な様な事を言ってたけど

b0182547_22111695.jpg
増水した川は怖いくらい


b0182547_22115543.jpg
鮎は小振りだけど結構獲れていました



b0182547_22113588.jpg
出沢の組合員しかこの漁は出来ません


b0182547_22122058.jpg
鮎瀧が伝統の漁であることを知らせる看板
[PR]
by shio622 | 2010-07-08 22:15 | ピンぼけ御免 | Comments(2)

モネの睡蓮

7月3日に豊橋総合動植物公園で撮った睡蓮です

蓮の花より睡蓮の方にたくさんのカメラマンが集まっていました(ボート池の蓮を知らないのかな?)




私的にはワンパターンになりがちな睡蓮より色んな撮り方が楽しめる蓮の方が好きなんだけどね


b0182547_19432338.jpg



b0182547_19433860.jpg



b0182547_19435026.jpg



b0182547_1944466.jpg



b0182547_19441575.jpg

[PR]
by shio622 | 2010-07-06 19:44 | 花・花 | Comments(0)

(・_・)ん?

夕方帰宅したらこんなのが届いてた

b0182547_1838583.jpg


差出人はエキサイトになってるけど、エキサイトから何か送ってくるような物を注文したかなあ・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ネットで何かを注文する事など王子に頼まれるとき以外した覚えがないのでメールをチェックしようと思ったらこんな時に限ってPCが起動しない..._| ̄|○ l|l|l

不審に思った家人が送り主に電話で確認したところ、プレゼントキャンペーンに当選したんだと
更に執拗に「後から金額を請求してくる事はないですね?」と念を押していたけど

後になってやっとPCが起動できた所でメールを確認したら6月17日のメールに
■iPad当たる!?キャンペーン実施【Excite News Letter(06/17)】って言うのが残ってた

なんか知らないうちにポチッと応募のクリックをしちゃったみたい


で、中身はこれ
b0182547_18485275.jpg


欲しくてたまらない物が当たったんなら嬉しいけど、どうやって使う?何に使う?
ってそっちの方が心配で

いまいち嬉しくな~い(´゚艸゚)∴ブッ
[PR]
by shio622 | 2010-07-06 18:50 | 何気ない日常

設楽原決戦場まつり

日曜日、午前中は雨が残るかと思ったら意外と早く上がって
まだ雫がついて居るであろう伊良湖の浜木綿でも撮りに行こうかと、9時前に家を出た

家を出て幾らも走らないうちに携帯にメール
「火縄銃を見に行かない?」とお誘い

火縄銃かあ・・・
浜木綿はこれまで2度撮りに行っているから後回しでもいいや、と同行する事にした

火縄銃の演舞を撮った事がないのでどのチャンスを撮って良いやら分からなかったけど
周りにいたカメラマンの話からすると銃口から火炎が噴き出す瞬間を撮るのがポイントらしい

高速連写をしてもなかなかそんな瞬間を捉えられなくて(_ _。)・・・シュン

b0182547_2222960.jpg



b0182547_223548.jpg



b0182547_2232035.jpg



b0182547_2233822.jpg




[PR]
by shio622 | 2010-07-05 21:58 | 祭り | Comments(0)

蓮の花追っかけ

今年も7月に入り、蓮の花を追っかける1ヶ月がスタートしました
遠出して木曽三川公園の方に行こうかと思ったけどあいにくの天気予報
地元豊橋総合動植物公園の蓮からのスタートとなりました


b0182547_18153326.jpg
蓮池の蓮
昨日はまだ蕾ばかりだったらしい・・・


b0182547_18155013.jpg
落ちた花弁も押さえておきたいよね


b0182547_181635.jpg
撮影の終盤で突然の通り雨・・・



[PR]
by shio622 | 2010-07-03 18:18 | 花・花 | Comments(2)