<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

はちみつのお店「さんぽ道」

愛知県民の森の桜を見た後

tabatabataさんのブログで知った はちみつのお店「さんぽ道」

に寄ってきました



家を出たときから飲み物が欲しくて、県民の森でもそれを我慢したのは

「さんぽ道」でお茶をしたいと言う目的があったから




まあ、人に言わせれば「男性一人では入り難い」お店らしいんだけど

そう言うのは一切抵抗ありませ~ん(´゚艸゚)∴ブッ


b0182547_2324473.jpg


b0182547_2325661.jpg

牛が居る居るうっしっし


b0182547_2331959.jpg

[PR]
by shio622 | 2010-03-30 23:03 | 何気ない日常 | Comments(9)

木五倍子

色んな花がカラフルに咲く時期にあって
花らしくないこの花の名は木五倍子(きぶし)

b0182547_22461884.jpg

県民の森にて


きぶしの横にあったこの花もまた地味
b0182547_224748.jpg

なんですも?
[PR]
by shio622 | 2010-03-29 22:47 | ピンぼけ御免 | Comments(0)

満開近し

土曜日はとある大学のオープンキャンパスに王子の付き添い

日曜日、桜の開花情報を調べたら、この近辺では愛知県民の森が一番開花が進んで居るみたい

朝から薄曇りで天気は余りよくなさそうだったけど、とにかく行ってみようと10時に家を出た

途中、満開近しの桜淵公園を横目に(写真を撮るなら桜淵公園の方が面白いけど)
紅葉の時期にしか行ったことのない県民の森へ

b0182547_021736.jpg



b0182547_0212718.jpg



b0182547_021427.jpg


ここでは桜の下で宴会をする人はなく、静かな物です
桜の下で「ヨガ?」のような運動をするカップル発見
b0182547_0215599.jpg


桜と一緒にツツジも満開状態でした
音羽萩町のミツバツツジ、今年も見逃しかも?
[PR]
by shio622 | 2010-03-29 00:30 | 何気ない日常 | Comments(2)

鈴蘭水仙

ここへ撮りに行くのはこれで3年連続・・・
結構あっちこっち行ってるようで
実は行動範囲が狭いσ( ̄∇ ̄;)わて

b0182547_21303397.jpg
滝頭公園にて
[PR]
by shio622 | 2010-03-26 21:32 | 花・花 | Comments(4)

早かった..._| ̄|○ l|l|l

今年は暖冬だったから
チューリップもそろそろ見頃かも?と
サンテパルクたはらへ行ってみたんだけど

b0182547_23313929.jpg

咲いているのもあるには有ったけど蕾の方が断然多くて一気に意気消沈

撮る元気もなく数枚撮っただけで帰ってきました..._| ̄|○ l|l|l

b0182547_23331518.jpg

[PR]
by shio622 | 2010-03-24 23:34 | ピンぼけ御免 | Comments(4)

山桜

ここ数年、桜はいやんなるほど撮ったけど

撮り方っていつまで経っても変わらない..._| ̄|○ l|l|l



今年はどんな撮り方
というか、どんな目で桜を捉えられるかな?



b0182547_22445328.jpg
サンテパルクたはら
[PR]
by shio622 | 2010-03-23 22:44 | ピンぼけ御免 | Comments(4)

野依八幡社の枝垂れ桜

3連休最後の日になってやっと自分の時間が持て
気になっていたoliveさんのブログで知った野依八幡社の枝垂れ桜を見に行くことが出来ました

生憎?春祭りの日に重なって、境内には邪魔なテントやロープが・・・・..._| ̄|○ l|l|l
地元の方の町興しの行事だからしょうがないとして

せっかくの露店なのに「10時まで売っちゃいけない」
と言うお達しが出てたおかげで餅入りぜんざいを食べ損なったがね[壁]/_;)シクシク

枝垂れ桜の方はあちこちのブログで紹介されてるので、チミッとだけアップ

b0182547_2218252.jpg


b0182547_22194267.jpg


b0182547_22203021.jpg


10時から開会式が始まり、地元の関係者や市会議員の挨拶が始まった所で八幡社を後にしました
三河太鼓の実演などあったみたいだったけど、あちこち回る予定だったので・・・
[PR]
by shio622 | 2010-03-22 22:22 | ピンぼけ御免 | Comments(10)

春の嵐

黄砂が舞い降りた日

娘の引っ越しで一日引っ張り回され
結構動き回ったはずが案外疲れてない・・・

役に立ったんだろうか?>自分

日のあるうちに片付いて家に戻って撮った一枚


b0182547_033863.jpg
ま、ただの葉っぱだけどね
巻き付く物があるって、案外良いな
[PR]
by shio622 | 2010-03-22 00:33 | 何気ない日常 | Comments(4)

スノーフレーク

撮り直しです

玉ボケが丸くならないけど、こっちの方が好きだな


b0182547_20184763.jpg

[PR]
by shio622 | 2010-03-19 23:49 | 花・花 | Comments(15)

天使の舞い降りた朝

明日も来てくれるかな?


b0182547_22383563.jpg

出勤前にあたふたと撮った1枚

明日の朝もう一回挑戦
[PR]
by shio622 | 2010-03-17 22:39 | ピンぼけ御免 | Comments(8)