<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちゃぶ台のある風景

父が戦争で膝を負傷して帰ったため畳の上にあぐらをかくことが出来なくて
子供の頃から食事は腰掛けとテーブルでした

だからちゃぶ台のある生活ってテレビでしか見たことがないんだよね

b0182547_23434832.jpg

豊橋市民族資料収蔵室にて


シャランを初めて使ってみました
27コマ撮って(撮ったはず)写ってたのは半数にも満たなかった

ちゃんと巻き上げて撮ってたはずなのに不思議じゃ~
[PR]
by shio622 | 2010-01-23 23:49 | ピンぼけ御免

あの頃・・・

さくらの苗が 大きく育つとき
 ぼくらはみんな 大人になるんだ


b0182547_22401740.jpg

[PR]
by shio622 | 2010-01-17 22:40 | 何気ない日常

もじもじ・・・

売ってるのがフランクフルトじゃなかったらな・・・(深い意味はありません)

b0182547_22454189.jpg

[PR]
by shio622 | 2010-01-13 22:45 | 何気ない日常

豊川稲荷と狐塚

9日はデジ一と学研FLEXを持って豊川稲荷へ

だいぶ学研FLEXの扱いには慣れたけど、
デジ一の癖でついフィルムの巻き上げを忘れて・・・

b0182547_22382873.jpg



ちなみにこの大黒天は長い年月お腹や膝を触られてきたためこんなにすり減っています
b0182547_22392611.jpg

すり減った分だけ願いを受けてきたのですねえス、スゴイデス(;;;;;;゚Д゚;;;)八☆パチパチパチ


霊狐塚の方にも行ってみた
b0182547_22414073.jpg



どういう謂われがあるのか知らないけど、岩の割れ目の隙間を見つけてお賽銭をねじ込む人でいっぱい
b0182547_22432047.jpg



ちょっとハイキーだけどお狐様
b0182547_22443752.jpg



次は針穴写真機の練習に行かねば!
[PR]
by shio622 | 2010-01-12 22:46 | ピンぼけ御免

s's Quest

b0182547_19345855.jpg
蒲公英を撮ってくるように!
との指令で

カメラのキタムラで現像が上がってくるまでの待ち時間に
七根まで撮りに行ってきた~


b0182547_19351811.jpg
周りにはお約束の綿坊主・・・ルン♪

このところ雨が降ってないので草むらに躊躇なくはいつくばれた~
b0182547_19353385.jpg
ホトケノザ

去年の冬はこれを撮りに何度こっちの方に足を運んだことか・・・


そして早くも発見!

犬のキャン玉(´゚艸゚)∴ブッ
b0182547_1935465.jpg

[PR]
by shio622 | 2010-01-11 19:41 | 花・花

ロボコンに出会った~

とっさのことで両親の頭が切れちゃった~

b0182547_21143169.jpg




妙に似合ってたので後ろ姿まで追いかけちゃった(´゚艸゚)∴ブッ

b0182547_2114547.jpg

[PR]
by shio622 | 2010-01-10 21:18 | 何気ない日常

狐に会いに・・・

豊川稲荷へ行ってきた
15日までは初詣期間中?
1月9日にしてまだたくさんの初詣客が来ていました

正月三が日だともっとごった返していたんだろうけど
程良い人出?

b0182547_2183065.jpg



b0182547_2185011.jpg



b0182547_219366.jpg



b0182547_2192921.jpg



b0182547_2195169.jpg

[PR]
by shio622 | 2010-01-09 21:11 | 何気ない日常

YELLOW

某mellonさんのブログを見たからじゃないけど
4日に豊橋総合動植物公園へ蝋梅を撮りに行った


b0182547_22383472.jpg



b0182547_22384764.jpg



b0182547_2238593.jpg


春の花って黄色いのが多いと思うのは私だけ?
[PR]
by shio622 | 2010-01-06 22:39 | 花・花

がきんちょの頃

おいら、いったい何をして遊んでいたんだろう?

b0182547_2150224.jpg


加世子にケイコ、みどり・・・
みんなどうしてるかなあ?
[PR]
by shio622 | 2010-01-05 21:51

まったりも今日まで

1月4日

なんだかまだ会社が始まらないのがいまいち不安で
何度も同僚に確認の電話をしようかと思ったくらい

ラジオを聞いてたらどうやら明日が仕事始めのところが多いらしくてホッとした

そんな一日の始まりなので家を出たのが10時前
今日は学研FLEXの練習に費やす

向かった先は豊橋総合動植物公園
年末は寂しい限りの人出だったけど、正月三が日が過ぎてホッとしたお家が多いのか結構な人出

ま、イベント広場でプリキュアのキャラクターショーが有ったから、
それを目当てに来たお家も多かったみたいだけど

昨日なら立浪選手の一日園長とトークショー、
一昨日なら鳥井みゆきが来てたからそっちを目当てに行っても良かったんだけど・・・

学研FLEXもだいぶ扱いになれてきて、今日はこんなのが撮れた

b0182547_19311334.jpg



b0182547_1932945.jpg


今までフィルムスキャンを自宅でやって来たけど、時間がかかり過ぎなのと画質の荒れが気になったので
今回はカメラのキタムラで現像と同時にCDに焼いてもらった。
キャンペーン期間中と言うことで、現像+CDで950円

結構お値打ちかも(なんと言っても無駄な時間が減った)
[PR]
by shio622 | 2010-01-04 19:35 | ピンぼけ御免