<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

良い年を

いよいよ2009年も残す所1日となしました
今年はshio家にとってはあまり良い年ではなかったので
新しい年に期待して今年最後のブログとしたいと思います

皆様、良い年をお迎え下さいね~


b0182547_2375471.jpg

[PR]
by shio622 | 2009-12-30 23:08 | 何気ない日常

ローズマリー

小さな苗を植えて3年

一度も料理に使うことがなく、いまじゃマクロ撮影の対象でしかない_| ̄|○ガクッ

b0182547_21581148.jpg

[PR]
by shio622 | 2009-12-29 21:58 | 花・花

エリカ

小さくて可愛いのが好き~

b0182547_23191215.jpg

ジャノメエリカ(ツツジ科)
[PR]
by shio622 | 2009-12-27 23:19 | 花・花

コフラミンゴ子

12月23日に豊橋総合動植物公園へこの子を撮るために行って来ました
孵化してちょうど1ヶ月
b0182547_12405225.jpg



b0182547_12411166.jpg



国内では繁殖例が少なく、京都市動物園で2例あるだけなので
羽色が変わる前の雛を見られるのは貴重なこと
b0182547_12413423.jpg



大人になると綺麗っちゃ綺麗だけど、目は不気味~
b0182547_12443767.jpg


ガラス越しに撮ったのでソフトフォーカスかかっちゃったのがちょび残念_| ̄|○ガクッ
[PR]
by shio622 | 2009-12-26 12:45 | ピンぼけ御免

冬薔薇

冬薔薇と書いて「ふゆそうび」と読み、俳句では冬の季語になります

b0182547_21475159.jpg



b0182547_2148338.jpg



b0182547_21484371.jpg



b0182547_21485487.jpg



窓際に指輪外せり冬薔薇
[PR]
by shio622 | 2009-12-25 21:51 | 花・花

でいじー

同じ画角でもモチーフを何処にもってくるかが問題

b0182547_2253137.jpg



b0182547_2254271.jpg



①はしべに、②はガクと言うか花弁の付け根にピンを合わせてみました。
どちらもクリックで大きくなります
[PR]
by shio622 | 2009-12-24 22:10 | 花・花

暇なサンタ

真冬の遊園地はさすがに寂しい

b0182547_1947897.jpg



b0182547_19472984.jpg



b0182547_19474119.jpg

閑古鳥鳴くメリーゴーランドにて
[PR]
by shio622 | 2009-12-23 19:49 | ピンぼけ御免

(*^m^*) ムフッ

この頃ミスドがあちこちのスーパーの一角で出張販売してるのによく出会す
それはいつも会社帰りなので、全商品115円で買えたりする

今週はカルミアに居座るみたいでしばらくミスドの毎日かな?

b0182547_2112513.jpg

[PR]
by shio622 | 2009-12-22 21:02 | 何気ない日常

半田赤煉瓦建物2

b0182547_22145121.jpg

下の方には空へ駆け上るソリ?
暗くなってライトアップされたらどういう見え方をするんだろう?
[PR]
by shio622 | 2009-12-21 22:14 | 何気ない日常

半田赤煉瓦建物

b0182547_13422331.jpg

どうやら年末のライトアップ中らしい

仕事じゃなかったら夜まで居るんだけど
[PR]
by shio622 | 2009-12-21 13:42 | 何気ない日常