<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

なんのために

明治村オフには三脚を持っていった
それは室内に入ったらやっぱり三脚でしっかり撮りたいと言う思いから

でも結局一度も使わなかった
フィルム写真の時はいつも明るい屋外だったし、
高感度のデジ一で室内でもまあまあの写真が撮れたから

b0182547_2341068.jpg



それになんと言ってもこういうスナップ写真は手持ちでなきゃ無理
b0182547_235392.jpg



b0182547_2352885.jpg



でもね
帰ってきて気がついた
三脚の雲台が家に置いていったレンズに付けたままだったのは内緒( 'ノェ')コチョーリ
[PR]
by shio622 | 2009-11-29 23:07 | ピンぼけ御免 | Comments(12)

明治村

ブロガーさん達が二眼オフを明治村でやるというので
二眼を持たずに参加?してきました

実は試し撮りで使えるのを確認したものの
日間賀島で実践デビューしようとしたらシャッターが切れなくなっちゃってね

調整しようと分解したらバネがぴょーんとどっかへ飛んでっちゃった..._| ̄|○ l|l|l

で、一眼で参加したけどなんだか場違いな感じ。お昼の後は一人で行動しちゃった

b0182547_23575032.jpg



b0182547_2358796.jpg

[PR]
by shio622 | 2009-11-28 23:58 | ピンぼけ御免 | Comments(10)

おおブルースかい?

リバーサルフィルム初撮りの中から

b0182547_023661.jpg




b0182547_031349.jpg


紅葉も撮り飽きるとこんな物を撮って遊びたくなる
[PR]
by shio622 | 2009-11-28 00:04 | ピンぼけ御免 | Comments(8)

リバーサル初撮り

古いEOS Kissを持ち出してリバーサルフィルムを初めて使ってみました

デジ一のようにピンが合わせられないのが難点だけど、初めてにしては十分使えそうな気がします


b0182547_054571.jpg


フィルムスキャナーで取り込むのに1コマ8分以上もかかった
一度にたくさんは取り込めないな
[PR]
by shio622 | 2009-11-27 00:06 | ピンぼけ御免 | Comments(6)

ラグナマリーナのウィンターイルミネーション

今年も11月28日(土)~2010年1月8日(金) の日程で開催のようですね

b0182547_212561.jpg

クリックで拡大します


画像は去年のイルミネーションで毎年同じような物ですが
期間中の土曜日の夜、暇を見つけてさっと撮りに行こうかな?
[PR]
by shio622 | 2009-11-25 21:01 | ピンぼけ御免 | Comments(12)

ひみちゅの県民SHOW②

県民の森の紅葉を撮りに行くのに、いつものデジ一の他に古いフィルムカメラをずいぶん久しぶりに持っていった(8年ぶりくらい?)

p[【◎】]ω・´) パシャ!ジー・・・
このシャッター音に続いてフィルムを巻き上げるジー・・・の音の何と心地よいことか?ちくっとはまりそうで怖いワン

フィルムは帰ってきてすぐにラボに出したけど、現像するのに時間がかかるって
リバーサルフィルムだからそんなに時間がかかるん?

木曜日まで出来てこないから繋ぎにデジ一の画像を・・・

b0182547_21464129.jpg



b0182547_21465591.jpg



b0182547_2147811.jpg

[PR]
by shio622 | 2009-11-24 21:48 | ピンぼけ御免 | Comments(6)

ひみちゅの県民SHOW

愛知県民は人気スポットより土産物屋もない県民の森の方を好むらすい

b0182547_18525842.jpg



b0182547_1855753.jpg



b0182547_18533680.jpg



香嵐渓でもあるまいし、駐車場確保に苦労したぜぃ




 
[PR]
by shio622 | 2009-11-23 18:56 | ピンぼけ御免 | Comments(12)

かっ飛びレディ

多幸の島にはハイヒールでバイクをかっ飛ばすお姉さんが居る

b0182547_19544182.jpg

[PR]
by shio622 | 2009-11-22 19:53 | ピンぼけ御免 | Comments(8)

多幸の島

これを撮りたくて行って来た

b0182547_2053214.jpg



後はブロ友の指令に従いマンホール2枚(´゚艸゚)∴ブッ
b0182547_20531813.jpg



b0182547_20533046.jpg


2年前に撮った場所が網干し場に変わっててがっかりだったけど、狭い集落の中をぶらぶら
まあまあ楽しめましたよ
[PR]
by shio622 | 2009-11-21 20:58 | ピンぼけ御免 | Comments(4)

一人じゃつまらない

帰りにビックカメラにより名駅のタワーズライツをまた見てきました
実は点灯が始まった13日にも見て居るんだよね
その時はコンデジを忘れたので携帯で撮ったけど、とてもブログに載せられるような物じゃなかった


b0182547_22532131.jpg

正面からの全景が一番見事だけど、↑の視線の方向ね
それを載せたらこれから見に行く人の楽しみがなくなっちゃう

なので東京のテレビ局のキャラクターをp[【◎】]ω・´) パシャ!して帰ってきました
b0182547_2253577.jpg

[PR]
by shio622 | 2009-11-20 22:58 | 何気ない日常 | Comments(10)