<   2009年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

百間滝

百間滝

sacchonさんのところで見た滝が聞き覚えのある滝だな?って調べてみたら
去年の4月に偶然通りがかって見ていた(^^

b0182547_025211.jpg


b0182547_0284454.jpg

2枚とも
絞りF22
シャッター速度1秒
分割測光
ISO感度100
焦点距離17mm


b0182547_032550.jpg

絞りF5.6
シャッター速度1/50秒
分割測光
ISO感度800
焦点距離85mm
[PR]
by shio622 | 2009-07-31 00:35 | ピンぼけ御免 | Comments(8)

もうじきかな?

梅雨の長雨に耐えてここまで成長
果肉が割れたらすぐに収穫しないと虫に食われちゃう

b0182547_2335922.jpg



久しぶりに青空を見た
今夜は熱帯夜かも?
[PR]
by shio622 | 2009-07-30 23:05 | Comments(8)

タバコは吸わないけど

タバコの花は好きです

b0182547_22315116.jpg

2007_08_11

早くすっきりした青空が広がらないかな?

b0182547_22353886.jpg

[PR]
by shio622 | 2009-07-28 22:33 | 花・花 | Comments(9)

豊川稲荷と表参道

6月~7月、いままで滅多に行ったことがなかった豊川稲荷に何度となく足を運んだ
まだ見所はたくさんあると思うけど、ここで一旦デジブックにまとめてみました



[PR]
by shio622 | 2009-07-27 22:32 | ピンぼけ御免 | Comments(4)

ドロンジョに出会った~

25日、半田の赤レンガ建物を見た後で一宮の七夕まつりを見に行く

一宮の七夕まつりは日本三大七夕まつりの一つと言うことだが、仙台は分かるがもう一つは何処?


b0182547_17251245.jpg

画像は去年の一宮の七夕まつりの路上ダンスコンテスト

今年は豊田おいでん祭りとバッティングしててこの日はやってなかった..._| ̄|○ l|l|l

それでも、不意の夕立にあったりしてなかなか楽しい七夕まつり見物になりましたよ


[PR]
by shio622 | 2009-07-26 17:29 | 祭り | Comments(6)

半田赤煉瓦建物とカブトビール

半田の赤レンガ建物を見に行ってきました
いつか見に行こうと思っていたのですが、
かつて5大ビールメーカーの一つだったカブトビールの復刻版が
敷地内で飲めるというのを聞いて、急遽行ってきました

ビールは1杯300円とちょっと高めですが、とても美味いビールでしたよ

b0182547_23134130.jpg

今年初めて撮ったひまわり



b0182547_23163268.jpg

ビールのポスターって昔から女性と決まってたんだ~



b0182547_23165371.jpg

ビールはコクがあって美味かったですよ
串カツも肉が厚くて美味かった~


[PR]
by shio622 | 2009-07-25 23:19 | ピンぼけ御免 | Comments(11)

夜店

1ヶ月前の写真だけど
デジブックにしました
夜の撮影もなかなか楽しい


b0182547_0575965.jpg





[PR]
by shio622 | 2009-07-25 00:58 | 祭り | Comments(2)

紅白

ちょっと前からナタマメが花を咲かせています

ナタマメって福神漬けに入っているあれね、断面が鉈のような切り口の

私は長いことその正体が分からなかった
切っても切っても同じ顔が出てくる金太郎飴みたいな、たとえが悪いけどそんな感じの物が入っているなあと・・・

b0182547_21575191.jpg

赤ナタマメの花
赤ナタマメには弱い毒があるので食べるなら鞘が若い内が良いらしい


b0182547_2158897.jpg

白ナタマメ
福神漬けに入っているのはこっち

似たのにタチナタマメと言うのがあって、こちらは薄い紫色の花が咲くらしい
タチナタマメは毒性が強いので滅多に出回らない
なので、我が家にあるのはタチナタマメじゃあないと思ってる

いずれにしても君子危うきに近寄らず
花を観賞するだけにしておこう

白ナタマメの実
b0182547_2265099.jpg

これで10cmくらい。食べるなら今の内

ちなみに大きくなるを30cm近くになる
何処まで大きくなるか楽しみ~
[PR]
by shio622 | 2009-07-24 22:09 | 花・花 | Comments(8)

京都オフ

ちょっと古いけど6月の京都オフをデジブックで


[PR]
by shio622 | 2009-07-23 23:20 | Comments(0)

おきつねバーガー

6月13日に行った時は朝が早すぎてまだ営業してなかった

先日改めて食べに行った

ええ、わざわざこのためだけに豊川稲荷へ行ったんですよ
b0182547_2110430.jpg


b0182547_2110255.jpg


b0182547_21104019.jpg

油でギトギトか知らん?と思ったけど
案外あっさりしてた

でもまあ、話の種に一度食べたら二度目は無くても良いかな?
b0182547_21142856.jpg

[PR]
by shio622 | 2009-07-22 21:15 | 何気ない日常 | Comments(9)