カテゴリ:何気ない日常( 97 )

飛行船「スヌーピーJ号」

去年の12月17日から愛知県に来ていた「スヌーピーJ号」
確か去年も今頃来ていたように記憶しているのだけど写真に撮ってなくて

外出から帰る途中で見つけて車内からスマホでp[【◎】]ω・´) パシャ!したのはボケボケ

しばらく上空を旋回しているようなので家に帰ってカメラを持ちだし家の前でp[【◎】]ω・´) パシャ!


b0182547_21255424.jpg



今回は1月7日まで居るらしい・・・
と言うことは繋留地はいちもの彼処か?
[PR]
by shio622 | 2014-01-04 21:28 | 何気ない日常 | Comments(0)

B-1グランプリ豊川

9日は朝から病院で検査があったのでB-1グランプリに行くのは10日の日曜日のつもりだったけど
何だか日曜日は天気が悪いらしく、検査から帰ってすぐに出かけてきました

豊橋駅でJR飯田線の豊川行きがホームに入場制限が出るほどの混雑(11時半頃で2時間待ち)
なので食べたい物があった稲荷会場へ行くのを諦めて名鉄でメイン会場のある野球場会場と陸上競技場会場の方へ・・・

野球場会場に着いたのがちょうど12時頃で予想していたとおりこんな混雑状況
b0182547_23263912.jpg



この混雑にへこたれて隣の陸上競技場会場の方へ行ってみるとこちらは少しマシな状況
お目当ての物もないので適当に列の後ろに並ぶ

お昼頃はだいたい何処も50分~1時間待ち
なので適当に撮影をしながら列に並んで、最初にゲットしたのが「大月市おつけだんご」
b0182547_23324345.jpg



b0182547_23335763.jpg
公式ガイドブックの写真だと美味しそうに見えたんだけど
現実はずいぶん具が少なくてガッカリ。味はよかったし、熱くて寒い日には温まるんだけど


適当に並んだから外した?次は美味しそうな所に並ばなくっちゃ


協賛企業やら地元高校生やらボランティアスタッフがあちこちにいました
b0182547_23384080.jpg



並んでた列とは隣のブースのゆるキャラ?
b0182547_23405963.jpg
ちとこあい


次はこってりしたのが食べたくて田川ホルモン鍋の列へ
b0182547_23434887.jpg


b0182547_23444337.jpg


b0182547_23443573.jpg

ここのはホルモンにちょっと硬い部分があったので子供には無理かな?
それを除けば味は抜群に美味かった


あんた誰?
b0182547_23462852.jpg



ラーメン好きなので三崎マグロラーメンにも並んでみる
b0182547_23492424.jpg



ラーメンにわざわざマグロを入れる意味が・・・・
b0182547_23495122.jpg



戦国武者が居たので着いていったらそこは姫路おでんのブース
すでにこの日の予定数量を売り尽くして店じまいのつもりが、あまりの列の多さに急遽250食追加販売
仕込みを待っている間におでんダンスをひたすら踊り続けたおばさん達
b0182547_23513266.jpg


お疲れ様~

b0182547_23572621.jpg



b0182547_23582766.jpg



ここのおでんは生姜醤油で食べるという独特な物
b0182547_23581227.jpg



味噌おでんやコンビニのおでんに慣れてる私には少し物足りなかったな


b0182547_23595150.jpg



最後は野球場会場に戻って明宝鶏ちゃんをいただく
この頃になると列が短くあまり待たなくてもゲットできた

b0182547_052758.jpg



b0182547_062122.jpg



b0182547_065390.jpg


これで用意したチケットも残り2枚(200円)で予定終了したんだけど(午後3時頃)

1時半頃には「全ての会場でチケットが完売になりました」と言うアナウンスが流れてた

私は前売り券を2冊持ってで掛けたからよかったけど、前売り券を持たず、会場で購入するつもり出来たお客さんは完売を知ってガッカリしただろうな


b0182547_092170.jpg



b0182547_094795.jpg

[PR]
by shio622 | 2013-11-10 00:09 | 何気ない日常 | Comments(6)

空間

長い間見慣れてきた物がなくなった・・・




b0182547_19342732.jpg

[PR]
by shio622 | 2013-01-14 19:35 | 何気ない日常 | Comments(0)

明けましておめでとう御座います

今年も頑張ってあっちこっち動き回りたいと思います

b0182547_23502496.jpg



b0182547_23505564.jpg



b0182547_23511215.jpg

2011/01/01日本モンキーパークにて
[PR]
by shio622 | 2011-01-01 23:52 | 何気ない日常 | Comments(0)

(・_・)ん?

夕方帰宅したらこんなのが届いてた

b0182547_1838583.jpg


差出人はエキサイトになってるけど、エキサイトから何か送ってくるような物を注文したかなあ・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ネットで何かを注文する事など王子に頼まれるとき以外した覚えがないのでメールをチェックしようと思ったらこんな時に限ってPCが起動しない..._| ̄|○ l|l|l

不審に思った家人が送り主に電話で確認したところ、プレゼントキャンペーンに当選したんだと
更に執拗に「後から金額を請求してくる事はないですね?」と念を押していたけど

後になってやっとPCが起動できた所でメールを確認したら6月17日のメールに
■iPad当たる!?キャンペーン実施【Excite News Letter(06/17)】って言うのが残ってた

なんか知らないうちにポチッと応募のクリックをしちゃったみたい


で、中身はこれ
b0182547_18485275.jpg


欲しくてたまらない物が当たったんなら嬉しいけど、どうやって使う?何に使う?
ってそっちの方が心配で

いまいち嬉しくな~い(´゚艸゚)∴ブッ
[PR]
by shio622 | 2010-07-06 18:50 | 何気ない日常

有るのかな?

会社帰りに名古屋駅でお相撲さんを見かけました

入ってきた電車に乗ろうとしたら降車側に降りていく二人の若いお相撲さん
毎年この時期に何度か見かける光景だけど

今年ばかりは例の現役力士の野球賭博問題の最中
場所自体が開催されるかどうかも不透明な状態で



彼らの胸の内はどんなだろう・・・って思っちゃう


見かけた瞬間携帯で写メを撮ろうと思ったけど、間に合わなかった..._| ̄|○ l|l|l


b0182547_222011.jpg

ヤマモモが次々に熟して落ちている・・・
綺麗な実なら摘んでみるんだけど、右端のように虫に食われたのが有ったりするからなあ


b0182547_22201424.jpg

ゴーヤが元気に育っています
これで夏バテ知らずになれるかな?
[PR]
by shio622 | 2010-06-24 22:21 | 何気ない日常 | Comments(1)

変だ

昨日の健診の余韻なのか?

今日も一日体調がおかしかった



なんのための健診なんだか・・・

b0182547_2124126.jpg




b0182547_212439100.jpg

[PR]
by shio622 | 2010-06-23 21:24 | 何気ない日常 | Comments(0)

shio。。家のヤマモモ

今年も庭のヤマモモが色づきました

b0182547_23512052.jpg


たくさん生らせた次の年はあまり生らなくて、去年はほとんど目にする事がなかったんだけど
今年はべたべたに生っています。

でも、酸っぱいからほとんど食べずにみんな落ちてお終い・・・

b0182547_2353479.jpg

[PR]
by shio622 | 2010-06-18 23:53 | 何気ない日常 | Comments(2)

奥山半僧坊

土曜日は昼前に舞い戻らなきゃならなかったので
朝7時半に家を出たら9時過ぎに奥山高原に着いちゃった

奥山高原の紫陽花園は個人でやっているらしくて、掃除をしているおっちゃんに聞いたらまだ開園には早すぎたみたい

で、引き返して奥山半僧坊へ
紫陽花はあまり咲いてないし、広い境内をくまなく歩くには時間がなさ過ぎるし・・・

b0182547_22274629.jpg



b0182547_2227571.jpg



紫陽花にはちょっとがっかりだったけど、門前町に大あん巻きのお店があったのね
朝ご飯をろくに食べずに出てきたのでお腹が空いて、
大あん巻きは知立藤田屋で馴染みだから同じような物だろうと
腹の足しに買って食べようと寄ったのね



そしたら・・・・

写真を撮ってないけど、知立藤田屋の大あん巻きなんか「どこが大あん巻き?」って位でかいの
重さで4倍くらいかな?値段は1コ450円

餡がしつこくないって店のお母さんの言う通り、1/4ずつ食べながら帰ってきました



紫陽花が咲いているうちに買いに行こうか知らん?
[PR]
by shio622 | 2010-06-14 22:29 | 何気ない日常 | Comments(4)

お面

誰でも可愛い娘にみえる便利アイテム


b0182547_23115934.jpg

貴女の顔にも被せたい・・(´゚艸゚)∴ブッ

そしてp[【◎】]ω・´) パシャ!させて~
[PR]
by shio622 | 2010-06-09 23:13 | 何気ない日常 | Comments(4)