東湖山龍谷寺

新居町の新居関所跡から少し西に行った所に寺道と呼ばれる
付近に沢山の寺院がある所を歩いていく。
この通りにさわやかウォーキングのコース図には載っていないお寺があって
ウォーキング参加者もほとんど立ち寄らなかったお寺

b0182547_22540609.jpg

なんだか気になったので寄ってみることにしました。
b0182547_22545012.jpg


b0182547_22561193.jpg

本堂
b0182547_23031935.jpg

普通のお寺?
ちょっと待て!左になんか気になるものが・・・
b0182547_23040171.jpg

b0182547_23055228.jpg
お寺で婚活

ちょっと前にネットで知った今話題の「お寺で婚活」が・・・

そうか、ここは臨済宗 妙心寺派のお寺だったんだ


b0182547_23115227.jpg
・本尊 聖観世音菩薩
  ・創建 貞和元年(1345)
  ・開山 萬牛紹昌和尚

二人の先客がおり、本堂の隣の居宅で御朱印を頂いていたので
順番を待って私も朱印帳を出させていただきました。

b0182547_23161458.jpg






[PR]
by shio622 | 2017-05-18 23:16 | 寺社巡り
<< 大垣八幡神社 鏡光山應賀寺 >>