浜松秋葉神社

東照宮(引間城跡)から浜松城へ
浜松市役所の裏手まで来ると法螺貝の鳴る音が響き、
太鼓も鳴って何やらショーでも始まったみたい

行ってみると人だかり
その前で浜松武将隊が演舞をやっています
b0182547_23325245.jpg

b0182547_23393696.jpg
ううむ、せめて標準のレンズを持ってきていたら・・・

武将隊の演舞をチラ見して浜松城へ
b0182547_23403247.jpg
何度も来ているので中には入らず外観だけ撮ってお終い

b0182547_23423682.jpg

浜松城を後にして家康公鎧掛けの松へ
b0182547_23432940.jpg
松が小さいのは昭和56年に植えられた三代目のため

スタート時にあれだけ沢山いた参加者もだんだんばらけてきました
前を歩いていたおばあちゃんと孫
b0182547_23465648.jpg
何か気になるものを見つけたみたい

秋葉神社までやって来ました
b0182547_23490562.jpg

何もかもが朱塗り 手水舎まで・・・
b0182547_23494124.jpg

社殿でお詣り
b0182547_23503437.jpg

井伊直正の鎧像
b0182547_23510523.jpg
なんと牛乳パック80箱、製作時間400時間

社務所で御朱印を頂きました。
b0182547_23535794.jpg

これでほとんど見終わって、後はゴールの浜松駅を目指すだけ
浜松出世の館前でまた直虎ちゃんと家康くんに出会った~
b0182547_23553368.jpg


b0182547_23565476.jpg

お土産グッズも直虎ちゃんと家康くんがほとんど
b0182547_23573214.jpg

そしてゴールへ
参加スタンプを押してもらい、まだ11時を回ったばかりなのにお腹が空いて
せっかくだから浜松餃子を食べて帰ろうと、駅南口から近くの「むつぎく」へ

開店は11時半なのに開店前にしてこの行列
b0182547_23584091.jpg
40人ほどの列の後ろに並んで1時間20分

いや、美味しかったですよ。さすがは餃子の名店
























[PR]
by shio622 | 2017-03-01 00:04 | 寺社巡り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 永江院(ようこういん) 浜松八幡宮 >>