北野天満宮

北野天満宮は平野神社からものの数分

だけど、この道順だと北野天満宮の裏口から入ることになるんだよね
学問の神様に対して裏口入学とは・・・

北野天満宮の裏門
表からだと鳥居を三つくぐり、立派な楼門を経て本殿へと至るんだけど
さすがに裏門はさわやかウォーキングの参加者がここから入っていくくらい
ひっそりとしています
b0182547_22054446.jpg

ゴールの受付を済ませ、参拝へと向かいます

b0182547_22092954.jpg

拝殿でお参り
b0182547_22105105.jpg

小学校の書初めでしょうか?
b0182547_22124771.jpg

楼門
b0182547_22114245.jpg

北野天満宮の御朱印
b0182547_22145824.jpg

これで最低限の目的を果たしたので、余った時間
金閣寺へと向かいます。






[PR]
by shio622 | 2017-01-27 22:17 | 寺社巡り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< わら天神社 平野神社 >>