高座結御子神社(たかくらむすびみこじんじゃ)

高座結御子神社は熱田神宮の摂社。
熱田神宮とほぼ同年に創祀された古社で、御祭神は高倉下命(たかくらじのみこと)は
この地域の産土神(うぶすながみ)
子育ても神として信仰が篤い。

高座結御子神社は熱田神宮の北2kmほどの所にあり、
上知我麻神社に参拝したついでに行ってきました。

都会の中の神社とは言え、周りを森に囲まれていい雰囲気です。
b0182547_18074892.jpg

b0182547_18092569.jpg

拝殿
b0182547_18103439.jpg


拝殿の横には高蔵稲荷社がありました。
b0182547_18112565.jpg

こういうの見るとつい奥に何があるか見に行ってしまうんだよね。

当たり前だけど、稲荷社がありましたよ。
b0182547_18132639.jpg

参拝を済ませて社務所で御朱印を頂きました。
b0182547_18145882.jpg
これで熱田神宮関係は一通り見たかな?








[PR]
by shio622 | 2017-01-09 18:15 | 寺社巡り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大須観音 上知我麻神社 >>