伊勢神宮:月夜見宮(つきよみのみや)

二見興玉神社の御朱印を頂いてこの時午後1時20分

外宮に戻るバスの時間(午後2時45分)までたっぷりあるので
二見プラザの中で遅い昼食と赤福茶屋で一服。
それでも時間をもてあそびました。

外宮前に戻ってきたのが午後3時20分。
月夜見宮の位置は大体わかっているはずなんだけど
いざ現地に立ってみると何ともあやふや

幸いバス停近くに外宮前観光案内所があったので飛び込んで詳しい道順を聞く。

観光案内所から7分の行程で月夜見宮に到着しました。

b0182547_21554922.jpg

b0182547_21545837.jpg

月夜見宮は外宮の別宮。
御祭神は月夜見尊(つきよみのみこと)と月夜見尊の荒御魂(あらみたま)


参拝を済ませて御朱印を頂きました。
b0182547_22072312.jpg
時間的にこれで本日の予定は終了。
残りの2社は次回に回して
早く名古屋に戻れたら熱田神宮に寄ろうと伊勢市を後にしました。

熱田神宮には寄れなかったけど・・・

[PR]
by shio622 | 2017-01-01 22:26 | 寺社巡り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 羽田八幡宮 二見輿玉神社 >>