大井川鐵道~秋景色第三橋梁その2

鉄橋を渡るSLを間近で真横から撮れるのは大井川鐵道では第2橋梁と第3橋梁、第4橋梁

中でも背景が美しいのはこの第3橋梁だと思うんだけど
架線が手前にあるのがなんとも惜しい

第3橋梁は横にある柳崎大橋の橋上から撮るか、橋下から撮るかだけど
橋の上は車道側からになるので路肩が広いとは言えあまりお勧めできません(やっちゃったけど)

↓の2枚は柳崎大橋の下から撮った物
広角だと橋桁の一部が入ってしまうので苦労しますが、季節風が多少強い日でもここだと無風に近く
暖かく過ごせるのがトッテモ゚+.゚(*´▼`)b゚+.゚ィィ♥゚+.゚(*´▼`)b゚+.゚ィィ♥

b0182547_23114520.jpg



b0182547_2312171.jpg


1枚目は70-200mmの望遠ズームで焦点距離は200mm
2枚目は16-35mmの広角ズームで焦点距離は35mmで撮影
35mmでも橋桁の一部が右上に入っちゃっているけど、
撮影位置もこれ以上前に出られなくてこれで限界..._| ̄|○ l|l|l
[PR]
by shio622 | 2013-12-02 23:20 | 大井川鐵道
<< 大井川鐵道~秋景色第三橋梁その3 大井川鐵道~秋景色第三橋梁 >>