B-1グランプリ豊川

9日は朝から病院で検査があったのでB-1グランプリに行くのは10日の日曜日のつもりだったけど
何だか日曜日は天気が悪いらしく、検査から帰ってすぐに出かけてきました

豊橋駅でJR飯田線の豊川行きがホームに入場制限が出るほどの混雑(11時半頃で2時間待ち)
なので食べたい物があった稲荷会場へ行くのを諦めて名鉄でメイン会場のある野球場会場と陸上競技場会場の方へ・・・

野球場会場に着いたのがちょうど12時頃で予想していたとおりこんな混雑状況
b0182547_23263912.jpg



この混雑にへこたれて隣の陸上競技場会場の方へ行ってみるとこちらは少しマシな状況
お目当ての物もないので適当に列の後ろに並ぶ

お昼頃はだいたい何処も50分~1時間待ち
なので適当に撮影をしながら列に並んで、最初にゲットしたのが「大月市おつけだんご」
b0182547_23324345.jpg



b0182547_23335763.jpg
公式ガイドブックの写真だと美味しそうに見えたんだけど
現実はずいぶん具が少なくてガッカリ。味はよかったし、熱くて寒い日には温まるんだけど


適当に並んだから外した?次は美味しそうな所に並ばなくっちゃ


協賛企業やら地元高校生やらボランティアスタッフがあちこちにいました
b0182547_23384080.jpg



並んでた列とは隣のブースのゆるキャラ?
b0182547_23405963.jpg
ちとこあい


次はこってりしたのが食べたくて田川ホルモン鍋の列へ
b0182547_23434887.jpg


b0182547_23444337.jpg


b0182547_23443573.jpg

ここのはホルモンにちょっと硬い部分があったので子供には無理かな?
それを除けば味は抜群に美味かった


あんた誰?
b0182547_23462852.jpg



ラーメン好きなので三崎マグロラーメンにも並んでみる
b0182547_23492424.jpg



ラーメンにわざわざマグロを入れる意味が・・・・
b0182547_23495122.jpg



戦国武者が居たので着いていったらそこは姫路おでんのブース
すでにこの日の予定数量を売り尽くして店じまいのつもりが、あまりの列の多さに急遽250食追加販売
仕込みを待っている間におでんダンスをひたすら踊り続けたおばさん達
b0182547_23513266.jpg


お疲れ様~

b0182547_23572621.jpg



b0182547_23582766.jpg



ここのおでんは生姜醤油で食べるという独特な物
b0182547_23581227.jpg



味噌おでんやコンビニのおでんに慣れてる私には少し物足りなかったな


b0182547_23595150.jpg



最後は野球場会場に戻って明宝鶏ちゃんをいただく
この頃になると列が短くあまり待たなくてもゲットできた

b0182547_052758.jpg



b0182547_062122.jpg



b0182547_065390.jpg


これで用意したチケットも残り2枚(200円)で予定終了したんだけど(午後3時頃)

1時半頃には「全ての会場でチケットが完売になりました」と言うアナウンスが流れてた

私は前売り券を2冊持ってで掛けたからよかったけど、前売り券を持たず、会場で購入するつもり出来たお客さんは完売を知ってガッカリしただろうな


b0182547_092170.jpg



b0182547_094795.jpg

[PR]
by shio622 | 2013-11-10 00:09 | 何気ない日常
<< 大井川鐵道~秋色探し かみおたぬき村Ⅱ >>