人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨乞いまつり2013~その1

8月18日(日)

2年ぶりに豊川市赤坂町の雨乞いまつりを見に行ってきました。
花魁が不細工だったら嫌だな・・・って思ったけど2年前と同じでホッとした


雨乞いまつりは赤坂町宮道天神社の祭礼
国府夏祭りのような歌舞伎行列が見ものです

宮道天神社で行列の支度を終えて出てくる
雨乞いまつり2013~その1_b0182547_2350377.jpg



行列に出て行く前に記念の集合写真
雨乞いまつり2013~その1_b0182547_23503767.jpg



「かむろ」を務める小さな子にはお母さんがつきっきり・・・
雨乞いまつり2013~その1_b0182547_2350583.jpg



雨乞いまつり2013~その1_b0182547_23512631.jpg



親子3世代?カメラマンがしきりにp[【◎】]ω・´) パシャ!しても気にするそぶりはなし
雨乞いまつり2013~その1_b0182547_23515144.jpg



可愛い子の引く御輿が先頭に立ち、いよいよ行列の出発
雨乞いまつり2013~その1_b0182547_23521446.jpg



ここのお祭りはカメラマンが多いけど、殺気立っていないのが良い
歌舞伎行列の役者さんも心得た物で、カメラマンの注文に快く応じてくれます
by shio622 | 2013-08-19 00:05 | 祭り
<< 雨乞いまつり2013~その2 アートアクアリウム~名古屋・金... >>