人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥山半僧坊

土曜日は昼前に舞い戻らなきゃならなかったので
朝7時半に家を出たら9時過ぎに奥山高原に着いちゃった

奥山高原の紫陽花園は個人でやっているらしくて、掃除をしているおっちゃんに聞いたらまだ開園には早すぎたみたい

で、引き返して奥山半僧坊へ
紫陽花はあまり咲いてないし、広い境内をくまなく歩くには時間がなさ過ぎるし・・・

奥山半僧坊_b0182547_22274629.jpg



奥山半僧坊_b0182547_2227571.jpg



紫陽花にはちょっとがっかりだったけど、門前町に大あん巻きのお店があったのね
朝ご飯をろくに食べずに出てきたのでお腹が空いて、
大あん巻きは知立藤田屋で馴染みだから同じような物だろうと
腹の足しに買って食べようと寄ったのね



そしたら・・・・

写真を撮ってないけど、知立藤田屋の大あん巻きなんか「どこが大あん巻き?」って位でかいの
重さで4倍くらいかな?値段は1コ450円

餡がしつこくないって店のお母さんの言う通り、1/4ずつ食べながら帰ってきました



紫陽花が咲いているうちに買いに行こうか知らん?
by shio622 | 2010-06-14 22:29 | 何気ない日常
<< shio。。家のヤマモモ 弾丸紫陽花ツアー >>