人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花祭り2009/花の舞

花祭りの写真を撮りに行くカメラマンのほとんどが鬼の面を被った
山見鬼の舞や榊鬼の舞を撮るのを目的してると思うけど、
地元の人達にとって花祭りの一番の楽しみが子供達による花の舞

これは花の舞が終わるとそれまで居た人が急に少なくなることでも分かる
と言っても半数近くは残って朝まで見て居るんだけど

花祭り2009/花の舞_b0182547_2151551.jpg
花の舞/扇
この子は2年前に見た時すごく可愛かった(今でも可愛いけど)
そんな子供の成長の跡が見られるのもこの祭りの楽しみかも知れない


花祭り2009/花の舞_b0182547_217182.jpg




花祭り2009/花の舞_b0182547_2172156.jpg
花の舞/盆



花祭り2009/花の舞_b0182547_2174941.jpg



花祭り2009/花の舞_b0182547_2181814.jpg
花の舞/扇
花祭りでは3歳児からデビューします
近くにいたお母さん達が「今年の子は可愛い」って、出てくる前から楽しみに話していました
広報にでも載るんでしょうかね?


花祭り2009/花の舞_b0182547_21113329.jpg
3歳児のデビューはお父さんが肩車して出てくる
その瞬間も楽しみのようです
by shio622 | 2009-11-16 21:13 | 祭り
<< 花祭り2009/三ツ舞 花祭り2009/山見鬼の舞 >>