人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花しょうぶ

雨に似合う花

5月27日から始まった豊橋市花しょうぶまつり
期間は6月17日までの3週間だったかな? 早速5月30日の早朝に行ってきました

賀茂しょうぶ園の花しょうぶまつりには何回か行っているけど、私の中では今年のが一番見事に思えました。

花しょうぶ_b0182547_20495612.jpg
EF15mm f/2.8 Fisheye
早朝なのでまだ人もまばら。花しょうぶをじっくり撮るにはこの時間が良いかな?(駐車場が混む前に行ってきたかったのが本音だけど)

花しょうぶ_b0182547_2052898.jpg
EF24-70mm f/2.8L USM
西端の入り口より太鼓橋を望む

花しょうぶ_b0182547_205508.jpg
EF180mm f/3.5LマクロUSM

花しょうぶ_b0182547_2143865.jpg
EF180mm f/3.5LマクロUSM

花しょうぶ_b0182547_2162135.jpg
EF180mm f/3.5LマクロUSM

マクロで一杯撮ったけどやっぱり大きな花は難しい..._| ̄|○ l|l|l

花しょうぶ_b0182547_2181389.jpg
EF70-200mm f/2.8L IS USM
8時頃から花ガラを摘みに来たお姉さん
咲いてどれくらいで摘んじゃうの?って聞いたけど、どうやら花の状態を見て決めるらしく明快な答えはなかった

花しょうぶ_b0182547_21102270.jpg
EF70-200mm f/2.8L IS USM

去年の花しょうぶは雨に打たれた後で花びらに穴が開くほど傷んでた。それを思えば今年の花は最高に近い感じ

来年は雨が降るのをじっくり待って出かけようかな?
by shio622 | 2009-06-01 21:19 | 花・花
<< ヤマアジサイ shio。。家の食卓 >>